オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“bad”の使い過ぎに注意!これらの単語を習得して語彙力をアップさせよう!

eeee
こんにちは。
hanasoのスタッフChayです。

本日もブログへお越しいただきありがとうございます。

早速ですが、
嫌なことを指す英語といえば”bad”がありますが、
実は他の英単語に置き換えられることをご存知でしょうか?

本日はあなたの語彙力を確実にアップさせる”bad”と同じ意味を持つ英単語をご紹介いたします。
photo-1526725702345-bdda2b97ef73

“Terrible”


“Terrible”という単語は「ひどい」や「恐ろしい」という意味合いを持っていますが、
ほとんどの英文において”bad”を”terrible”に置き換えことが可能です。
下記例文を見てください。

“The food was terrible, but I did not complain.”
食べ物の味は最悪だったが、クレームは言わなかったよ。

“Distressing”


この表現は、「痛ましい」や「悲惨な」という意味合いを持っています。
下記例文を見てください。

She got a phone call with a distressing news.
彼女は電話で痛ましいニュースをもらった。

“Unacceptable”


この単語「容認できない」という意味を持っており、
受け入れられないほどひどい様子を指しています。
下記例文を見てください。

His attitue during the dinner party was unacceptable.
彼の夕食会での態度は容認できないものだった。

“Poor”


この単語は「貧乏な」という意味もありますが、「ひどい」という意味合いとしても使われています。
物の品質が悪いと言いたいときは”poor quality”と使うことができます。
下記例文を見てください。

His handwriting is poor.
彼の字は汚い。


いかがでしたか?
お役に立てれば幸いです。

それでは、また次回お会いしましょう!

関連記事

コメントは利用できません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト