オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タブレット(iPad)でレッスンを受講してみた!

eeee

こんにちは。

まだ覚えきれていないのに、ことわざの日めくりカレンダーにプレッシャーを感じてしまうhanaso新入社員、Wakaです。

よくタブレットでレッスンを受講できますか?とご質問をいただきます。

タブレットでもSkypeのアプリケーションをインストールして
インターネットが使えるような環境でしたらご受講いただくことは可能です。(LTE、Wi-Fi推奨)
端末によってはチャットとビデオ通話の同時使用ができないなどの制約もありますので
あらかじめご了承くださいませ。

私はiPadを持っているので
普段はパソコンなのですが、今回はiPadで画面上にSkypeと教材の2画面を開きながらのレッスンを受けてみました☆

iPadのSplit View機能を使います!

はじめに、Skypeがまだの方はiPadのApp Storeから「Skype for iPad」というアプリケーションのインストールをし、iPadには最新のiOSバージョンをインストールしておいてくださいね。(^o^)丿

※Split ViewはiPad Pro、iPad(第5世代以降)、iPad Air2以降、iPad mini4以降 で対応をしています。

私が使用した端末とSkypeのバージョンはこちら。
iPad Air2:バージョン「iOS 12.3.1」
Skype   :バージョン「8.49」


1、まず、iPadを横にしてhanasoにログインをしましょう!
1-1
2、画面下からスワイプしてドックを表示します。
2-新
3、ドックからSkypeのアプリ画面の右端(左端)にドロップします。
3-新新2
4、画面が分割されて、hanasoのページとSkypeのページを同時に表示させることができます。中央の赤丸のとこを左右にスライドすることで画面分割比を5:5や7:3にすることができます。
4-新

以上となってます!

hanasoのページ側に教材のページを表示させておけば、教材を見ながらSkypeができますよ(^o^)丿

実際に受講するとこんな感じになります。↓
私は教材のページ:Skype(7:3)で受講しました。
5-new
左に教材、右にSkypeのチャットボックスをすれば、講師のカメラは右上で確認することができました(^o^)丿

いかがでしたか?

iPadでご受講を考えている方は、よかったら活用してみてくださいね☆

他のタブレットをお持ちの方は、2画面にできるかどうか確認してみてくださいね。
もちろん、2画面は便利というだけであって、2画面にできなくてもレッスンはご受講いただけますよ♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト