オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

「ギリギリ間に合う」と伝えたい時の英語表現

in the nick of time

こんにちは。 hanaso教材部のスタッフです。 ブログへようこそ。 あなたは、土壇場で何かをしたり、終わらせたりした経験はありますか? または、待ち合わせ場所などへギリギリに到着した、といった事はあります? それ…

詳細を見る

「何があっても」と伝えたい時の英語表現

come what way

こんにちは! ブログへようこそ。 hanaso教材部のアンジェラです。 どんなことがあってもあれをやりたい!というふうに感じたことはありませんか? そんな時に、“come what may” を使います。 “com…

詳細を見る

講師紹介Lauren(ローレン)先生編

Lauren 4

こんにちは。 新入社員、hanasoスタッフのWakaです。 お待たせしました~! 講師紹介をしたいと思います(^^)/ 今回ご紹介するのは・・・ Lauren先生です!! 人によって違うかと思いますが …

詳細を見る

「恋は盲目」と伝えたい時の英語表現

blinded by love

こんにちは! ブログへようこそ。 hanaso教材部のアンジェラです。 皆さんは今、恋をしていますか? 又は、これまで恋愛をしたことがありますでしょうか。 今日は、“blinded by love”についてお話しま…

詳細を見る

「噂をすれば陰」と伝えたい時の英語表現

speak of the devil

こんにちは。 ブログへようこそ。 hanaso教材部のアンジェラです。 今日は、とても面白い表現“speak of the devil”をご紹介します。 すでにこのフレーズを聞いたことのある方がいらっしゃるかもしれま…

詳細を見る

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト