オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「身を扮して働く」と言いたいときの英語表現

eeee
(0916) Have one's work cut out こんにちは。
hanaso教材部です。
本日もブログへようこそ。

あなたは今週、仕事でたくさんのタスクがありますか?
今日やらなければならないことにストレスを感じていますか?
私は、あなたがこのブログを読んでいる間はリラックスしていることを願っています。
一緒に、あなたの状況に役立つフレーズを勉強しましょう!

“Have one’s work cut out”
身を扮して働く

このフレーズは、難しいことをやらなければいけない状況で使用します。

下記例文を見てください。

Nelson:If you want to become a millionaire someday, you have your work cut out for you.
ネルソン:いつか億万長者になりたいのなら、あなたは身を扮して働くことになります。

Joel:Since Martha and I didn’t hire a wedding planner, we’ve had our work cut out for us just to make sure our wedding ceremony will be memorable.
ジョエル:マーサと私は、ウェディングプランナーを雇わなかったので、結婚式が思い出深いものになるよう身を扮して働きました。

Cheryl:My mom is always busy preparing all the dishes for the New Year.
I’m sure she’ll have her work cut out for her again next year
シェリル:私の母は、いつも新年のためのすべての料理を準備するのに忙しいです。
私は、今年も母はまた身を扮して働くと確信しています。


Jeffrey:I had my work cut out for me when I was still looking for a new apartment.
I’m glad my girlfriend was able to help me choose the best apartment for me.
ジェフリー:私は新しいアパートを探すのに、身を扮して働いていました。
私の彼女が最適なアパートを選ぶのを手伝ってくれて嬉しいです。


このフレーズはもともと、タスクに取り組む準備ができている状況を表していました。
しかし、1800年代までにその定義は進化し、多くの顧客を抱える仕立て屋から来ていると考えられています。
仕立て屋は、たくさんのドレスやスーツなど、たくさん洋服をつくる必要があります。
当時はミシンが発明されておらず、生地を裁断(Cut out)したり、縫ったりすることはとても困難な仕事でした。




英語力を向上させるためには、身を扮して働く必要があります。
フレーズの起源を知ることで、英語学習をより楽しむことができます。
また、フレーズが会話で使用される理由や、使用方法を理解することができます。

本日のブログからたくさんのことを学べたことを願っています。
また次のブログでお会いしましょう!

関連記事

コメントは利用できません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト