オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「主要デバイス」と英語で言いたいときの英語表現

eeee
こんにちは。
hanaso教材部です。
本日もブログへようこそ。

私たちは、パソコンやスマートフォン等、多くのデバイスを使用しています。
今回は、デバイスについて話すときに使えるフレーズをご紹介いたします。
Daily driver

“daily driver”!
主要デバイス


“daily driver”というフレーズは、頻繁に使用するパソコンやスマートフォン等のデバイスのことを指すことができます。
下記例文を見てください。

Stella:Believe it or not, but I’ve been using this phone as my daily driver for four years now.
ステラ:信じられないかもしれませんが、
私はこのスマートフォンを主要デバイスとして4年間使用しています。


Rick:This laptop remains my daily driver because it’s light and it can run tasks quickly.
リック:このラップトップは軽量で、
素早く動作できるため私の主要デバイスになっています。


もともと、“daily driver”というフレーズは、車を運転する人のみに縛られて使用されていました。
車を運転する人は、通勤や買い物に行くとき、
用事を済ませるとき、そして旅行をするときなど
どんなときも車を使用します。

テクノロジーが進化した現代では、
このフレーズはデバイスを紹介する時に使用されるようになり、
特に、Youtuberの間で多く使用されています。
彼らは、最も実用的なスマートフォンや
限られた予算の中で動作が最速のパソコンなどのことを“daily drivers”と呼んでいます。

私たちは、スマートフォンやパソコン等に対しそれぞれ異なる好みを持っています。

例をあげると、より大きなバッテリーや、高品質なカメラ、
そして仕事とゲームの両方に対応できるものなど様々です。
また、単にデバイスを使用できるなら良いという人もいます。


私はあなたが主要デバイスに満足していることを願っています!

ブログを読んでくださってありがとうございます。
また次のブログでお会いしましょう。

関連記事

コメントは利用できません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト