オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人と話したり交流する勇気がない時の英語表現

こんにちは。hanasoスタッフのKOKOです!

本日、hanasoのフィリピンオフィスのあるマニラでは、大雨の影響でいたるところで洪水が発生しています。



皆さんは洪水というと、大災害をイメージされるかも知れませんが、フィリピンでは洪水は頻繁に発生するので、フィリピン人スタッフも至って冷静です。



オロオロしてしまうのは日本人スタッフだけのようです(笑)

これからはKOKOも洪水が起きても、どんと構えていたいと思います!



それでは、本日も、「知っておくと便利な英語表現」の中から使い勝手のよいフレーズを紹介します。

人と話したり交流する勇気がない時の英語表現

人と話したり交流することにちょっと勇気が出ない時は、“I’m shy.”の表現を使って気持ちを伝えてみましょう!



A: Hey, she is looking at you. Why don’t you try to talk to her?

(ねぇ、彼女あなたのこと見てるよ。話しかけにいったら?)



B: Really? But I can’t. I’m shy, you know.

(本当に?でもできなきよ。ほら、俺恥かしがりだから。)



☆I’m shy.=恥かしがりやです。



知っておくと便利な英語表現をもっと学びたい方は、是非ともhanasoの体験レッスンをお試し下さい!



http://www.hanaso.jp/

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト