【仕事向け】初対面で好印象を残す6つのフレーズについて!
こんにちは。
hanasoのスタッフChayです。
人の第一印象は数秒で決まると言われています。
そしてその印象を変えることはとても難しいと言われています。
そのため、初対面で好印象を残すことはとても大切なことです。
本日はオフィス内で初対面の方々と話し合うときに使えるスマートな英語表現をご紹介いたします!
それでは、参りましょう!
“Would you like a hand with that?”
手伝いましょうか?
多忙な同僚に対して手を差し伸べる人を見ると、とてもいい印象を持ちますよね。
同僚が重い荷物を運んでるときや手一杯だったときに使える表現になっています。
次のフレーズを見てみましょう。
“Could I have your advice on this?”
アドバイスをいただけますか?
頼られていると嬉しいですよね。
アドバイスを求めることは決して恐れず、
聞くことでその人に「あなたの意見を尊重している」ことを感じさせましょう。
“I’ll get right on it.”
すぐに取り掛かります。
上司から指示を受けたときなどに使えるフレーズです。
業務を素早くこなせる人は上司だけではなく同僚や部下からも支持されています。
“I’m looking forward to working together.”
一緒に働けることを楽しみにしています。
この表現はどちらかというとメールや手紙に向いています。
新しい同僚や取引先とプロジェクトをスタートする際、メールの最後でこの表現を付け加えるととても印象が残せます。
“That sounds like a plan.”
それ、いいね。
友人や同僚の誘いそして提案に対して同意する際に使うお洒落な表現です。
個人的には”That’s good.”よりも明るくスマートな英語表現です。
“Let’s put our heads/minds together.”
一緒になって取り組みましょう。
このフレーズは、複数人で問題解決のために一緒になって取り組むときに使います。
一人で取り組むよりも、協力し合って働いたほうがいいと言われています。
仕事で難しい局面を迎えた際にぜひ使ってみてください。
いかがでしたか?
hanasoではビジネス英語向けの教材をご用意しております。
仕事において役立つフレーズをたくさん学べますので、ぜひ体験レッスンをご検討ください。
それでは、また次回お会いしましょう!
最近のコメント