オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SM Mall of Asia

こんにちは!hanasoスタッフのKOKOです。



本日はhanasoフィリピンオフィスのある、マニラの見どころについてご紹介致します!

すでにfacebookファンページ上では、ショッピングモールを中心としていくつか見どころを紹介しておりましたが、今後は定期的にブログ上で紹介したいと思います。



今回はフィリピンを代表するショッピングモールである「SM Mall of Asia」をご紹介致します!



マニラにあるショッピングモールはどこも規模が大きく、海外ブランド含めたアパレル店舗、食料品店やレストランはもちろんのこと、映画館やゲームセンター、エステに至るまで、生活に必要なものはもちろん、娯楽的なものも全て揃います。



そのため、マニラにいるフィリピン人はモール内で買い物も娯楽も済ませる事が多く、彼、彼女らにとって必要不可欠な存在となっています。



今回ご紹介する「SM Mall of Asia」は、そのモール好きのフィリピン人もびっくりするほどの規模を持つショッピングモールです。



6
3
1

この「SM Mall of Asia」フィリピン最大どころか、アジア最大という触れ込みです。・・・なんとスケートリンクまであります!

2

フィリピンにあるグローバルブランドや飲食店は、全てここに集結しているのではないかと思ってしまうほどの規模です。



当然、この規模なので、嬉しいことに日本のサービスも多数進出しています。



KOKOは、少なくとも吉野屋、ユニクロ、無印良品を確認致しました!



フィリピンにいると日本が恋しくなる時がありますが、そういう時はこの「SM Mall of Asia」に来るのが一番かも知れませんね。

この日のKOKOは吉野家で牛丼を食べ、無印良品で買い物してと、日本づくしでご満悦(*´∀`*)でした・・・。

これだけでも十分ですが、さらに嬉しいことに、この「SM Mall of Asia」は立地がマニラ湾沿いのため、マニラ湾が一望できます。

4
5

最高です。

この風景見ていると、明日も頑張ろうという気になりますね。



マニラ湾の一帯は、このSM Mall of Asia以外にも、現在国家プロジェクトとして複数のカジノリゾートの開発が急ピッチで進められています。フィリピンに来た際には、観光で訪れたいスポットですね。

それではみなさん、また明日!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト