オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「さすがですね~」の英語版、分かりますか?

こんにちは、hanasoスタッフのChayです。

早速ですが、「さすがですね~」の英語版、お分かりでしょうか?
日本でよく使われるこのフレーズ、実は英語では様々な言い方があり、
状況によって使い分ける必要があります。
本日は、「さすがですね~」の英語版について話したいと思います。
42H3JH8QI5 ①「~できるとは、さすがですね。」の場合は・・

“It’s like you to~.”

例文:功一さんが難問を解くことができて・・
You:It’s like you to solve the problem!

②「さすが○○さんだよ。」の場合は・・

“That’s like ○○.”


③「期待してた通りだよ!」の場合は・・

“As expected.”
“I knew you would make it!”


④「「スキニージーンズがお似合いとは、さすがですね。」の場合は・・

“It’s like you to pull of that skinny jeans.”

hanasoはご利用者の90.4%にご満足いただいている
人気オンライン英会話スクールです。
体験レッスンを2回ご用意しておりますので、ぜひお試しください。
kids_default_slider1
いかがでしたか?
英語は日本語と比べて、相手の株を上げるような言葉が少ないので、
「さすがだね!」の英語版って、なかなか思い浮かばないのです。
次回は相手を褒めるとき、また褒められるときの英語表現を
紹介したいと思います。

それでは、またね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト