オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“Sup?”,”Hey”,”How’s your day going?”等、 “hello”の他の言い方をご紹介いたします!

こんにちは。
hanaso新人スタッフのChayです。

本日は”hello’の他の言い方をご紹介したいと思います!
photo-1518082593638-b6e73b35d39a ネイティブスピーカーの方々は相手側から”hello”(こんにちは)と言われると、
同じ言葉の”Hello”で返すことを避けるようにしているようです。

本日は、”Hello”以外に使える挨拶言葉を紹介いたしますので、
ぜひご参考ください!

Hi

一番よく使うシンプルな表現です。

Good morning/Good afternoon/Good evening


挨拶ですね。これはややフォーマルな表現かもしれません。

Morning!


“Good morning”をラフにした言い方です。

Hey


これは、親しい人にだけ使ったほうがいいでしょう。
赤の他人に使うからって酷い印象をすぐに与えるだけではないのですが、
「あれ?この人知ってるっけ・・」と混乱をしてしまいます。

What’s up?


カジュアルでクールな響きですよね。
疑問文のように見えますが、答える必要のない質問です。

Sup?


さっきの”What’s up”のスラングになります。
若者の間ではよく使われています。

How’s it going?


こちらも質問のように聞こえますが、毎回答える必要はなく、
”hello”と同じような意味合いになっています。

答える場合は、”I’m doing great!.”(調子いいよ)のように返すことができます。

Well hello!


会うのが久しぶりで再会できてびっくり!または嬉しいときに使います。

Look who it is!


こちらも長い間会っていない人と再会を果たすときに使います。
会えて超嬉しい!を感じさせるようなフレーズなので
気持ちを込めて言うようにしましょう。


いかがでしたか?
お楽しみいただけましたでしょうか。

ぜひ、また来週も遊びに来てください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト