hanasoでの一日!
こんにちは!
マッサージに行くと、おばさんマッサージ師に
いつもおしり丸出し状態にさせられ困っています、
hanaso新入社員の山本功一です!
ということで!
(∩´∀`)∩
早速本題に入りましょう!笑
なんと、、実は、、
hanasoではカスタマーサポートスタッフ募集中でございます!(∩´∀`)∩へへへ
詳細はこちらより!
ということでせっかくなので
突然ではございますが
実際にカスタマーサポート部署で働く
わたくしのhanasoでの一日について簡単に
ご紹介したいと思います!
はい!
ってことで遅番のわたくしは
まずはオフィスへ15時には出社です!
今自分が住んでいるおうちは
オフィスから徒歩圏内ですので通勤は徒歩15分!
せっかち極まりない私は
常に早歩きなので
普通に歩いたら30分くらいかかるかもしれませんが!笑
ちなみに採用が決まり
日本からフィリピンに来て最初のおうち探しは
hanasoの人事部のスタッフがお手伝いしてくれますよー!
(∩´∀`)∩
さてオフィスに到着
おはようございますです!
■15時~

少し早めに出勤して
まずはコーヒーを入れて一息と、、、
(*’ω’*)
スケジュールを確認しながら、、
パソコンを立ち上げいつでも生徒様からの
スカイプのお問い合わせに反応できるように
まずは準備を整えます!(*´▽`*)スリスリ
そして、生徒様からのお問い合わせを確認し
担当しているブログやSNS関連を確認や更新をします!
イイネがあるかなー(*’ω’*)
■16時~

この日は、
ある打ち合わせへ参加させていただいているので
会議室でその準備をし、
そのまま打ち合わせに出席いたします!(*´▽`*)
有意義な打ち合わせにするぞー!!
(*´▽`*)
■18時~

さあ打ち合わせの後はすっかり腹ペコ状態です!
ここで1時間の休憩です!
晩ご飯をしっかり食べて夜の時間に備えます!
この日はオフィスのスタッフと近所のレストランへ!
束の間の休息です!(∩´∀`)∩
■19時~
休憩が終わり、、
ここからは基本的に
生徒様のご対応を中心にさせていただきます!が、、、
もちろんずっと問い合わせやトラブルがあるわけではなく
カスタマーサポートも複数人体制になっておりますので
自分の担当タスクも合間を見ながら進めていきます!
僕の場合はブログの記事を作成したり、SNS関連の作業をしたり、
翻訳作業やプラン変更の事務的な処理なんかもやったりします!
この辺はタスクの担当や
スケジュールによってもすることは様々ですね!
そして
■深夜0時、、、

ついに、、
1日の営業終了!でございます!!(∩´∀`)∩
え?サポートは1時までじゃないの?(;´・ω・)
実は日本とフィリピンでは
1時間の時差がありますから
こちらでは0時に終わります!
ってことで、、よっしゃー
飲みにいくぜよーーー(*´з`)むは!むは!
っと、、ざっくりではございますが、、
こんな感じで毎日があっという間に過ぎていきます!
会社の風通しが良いので
慣れてくれば前向きに
色々な提案や改善をしていくこともできるのです!(∩´∀`)∩
さあこんな感じの
hanasoのカスタマーサポートですが
興味がある方はぜひ下記ご確認くださいませ。
詳細はこちらより!(∩´∀`)∩
それではこの辺で!
ばーいせんきゅー!
The following two tabs change content below.
Koichi
最新記事 by Koichi (全て見る)
- Job fairです! - 2019年3月20日
- Instagramでキャンペーン! - 2018年2月6日
- Thanksgiving party 2017! - 2017年12月12日
最近のコメント