オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講師紹介Seiko (セイコ)先生編

こんにちは!hanasoの山本功一です。

それでは今日は講師紹介いっちゃいましょーーーうぅ!


あーーー♪
わたしのこーいはー♪

南の風に乗ってはしーるーわー♪
ということで、、

今日はSeiko(セイコ)ちゃん先生です!

46b835451a4b847fa4f0fa10e347327e2962ab64
今は尼神インターの方がピンときますか?

セイコの名前いじりはこの辺にしておきます。笑

だって、、もろ日本人の名前なんですもん!笑

いきなりですがSeiko
人気講師の1人です!

わざわざ記事にして余計に予約が取りづらくなったらどうすんねん!!


なんて、、、
声が届いてきそうで記事にするか迷いましたが
今回はどうしても書きたくなりました。

すでにご受講している方ご容赦ください。。。


先日たまたま運よく彼女のレッスンが空いていたので受講することができました。

彼女のレッスンは3回目の受講だったのですが
フリートークの流れの中で
なんで彼女が予約いっぱいの人気講師なのか記事にしたくなってしまい
自分からhanasoで働いている事をばらして腹を割って話しを聞いてみました。


あなたの強みはなんなのかと。



教えるスキルなのか?フィードバック力なのか?
どうなんやと。。

「教えるスキルじゃないわ!でも私には対応力があるわ!ははは!
レッスンを楽しみたい人には明るく振る舞い
まじめに授業をしたい人には私は一緒になって真剣になるわ!ははは!」


うん!なるほど!

じゃあちなみに僕とのレッスンの場合は?


「あなたは少しまじめな感じだから真剣に授業をしてるよ!ははは!」


ってうそ!!ええ加減な!!!笑


彼女は私の過去のレッスンでも冗談を飛ばしまくり
常に明るく笑い飛ばしていました!


でもそれこそが彼女のいいところかと思いました!


ちょっとツッコみたくなる雰囲気と、
この底抜けの明るさが最大の魅力のように感じました!
こっちまでつられてテンションが上がってしまうような
愛くるしさ、人間的な魅力ですね!

とりあえずテンションは高いです!


ではその気質だけで人気講師になれるのかというとそうではないと思います。

よく話を聞いてみると
彼女はまさしくプロフェッショナルだと思いました。
NHK仕事の流儀さん待ってまーす!

もちろんスモールトークの有り無しは
生徒様の希望通りにやりますが
まずは生徒様に快適にレッスンをご受講いただけるよう
生徒様を知ること自分を知ってもらう事を大事にしています。

日本語が喋れることでビギナーの生徒様とレッスンがすることが多いとのことですが
しっかり生徒様のことを考えてどうすれば理解してもらえるか、
かといって日本語ばかりにならないように気を付け、
英語を始めたてでどう英語を好きになってもらえるかを考えながら
日々レッスンをしているように感じました。

またhanasokidsの小さいお子様とレッスンをすることも多くあるようで、
お子様に集中してもらうのに大変な時もあると言っていました。

その中で無理に英語を教えるのではなく
お子様の気を引くために自分でおもちゃを用意していたり
アニメの声優だったことを活かして声で気を引いたりしようと
英語を嫌いにならないようにすごく工夫し、考えているように感じました。


すべての講師が生徒様に対して真摯に考え
レッスンを提供していると信じていますが
彼女からは特にその強い意識を感じました。


すでに予約でいっぱいではありますが
是非機会がございましたらご受講いただきたく思います。

これぞhanasoの講師だと思っています。

べた褒めしたけどひとつだけ、、、

プロファイルの写真は変えた方がいいんじゃない?
501575401b6cad2e4471cf60316b0341fab70c2b
ねえSeiko
雰囲気全然違うやん、、、笑


それではこの辺でバーイセンキュー!

The following two tabs change content below.

Koichi

最新記事 by Koichi (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト