自己紹介
こんにちは。オンライン英会話hanasoの講師Dea(ディア)です。
私は大学で人間生態学を専攻し卒業しました。
10年間にわたり、私は子どもの権利保護と、恵まれない若者たちのより良い環境づくりに取り組む非政府組織(NGO)で活動してきました。
子どもたちが直面する国際的な問題について意識を高めることが、私の仕事の中心でした。
この仕事では、国際的な同僚や、スポンサーとの連携が不可欠であり、コミュニケーションの主要言語は英語でした。
私はプログラム・スーパーバイザー兼メディア担当として、問題に効率的に対処できるよう、法的文書や手続きに関する知識を常に最新の状態に保ち続ける必要がありました。
これらの経験を通して、私は英語での口頭および文章能力を磨くことができるようになりました。
また、女性のエンパワーメント研修を実施したり、児童福祉に関する研究論文を発表したりもしています。
空いている時間は作曲活動を行っています。
特に気に入っている曲の一つは、恋に落ちる喜びを歌った「Captured Love」です。
また革製の財布や小銭入れを作る創作活動も好きです。
英語を流暢に話せるようになると、会話にとどまらず、自信が大きく高まると思っています。
仕事でプレゼンテーションをする時も、見知らぬ人と雑談する時も、自分の考えを明確に表現できる能力は、自信を高めてくれるはずです。
一緒に英語をマスターし、リスクを恐れずに挑戦し、積極的に発言し、新たなチャンスを掴む自信を築いていきましょう。
またね!