受講3. レッスンを受講する受講時のポイントなど、ご説明します。

STEP1.レッスン開始30秒前

ログイン後のトップページにて、レッスンの3分前に以降なると「予約状況」の中のレッスン日時の項目に「予約レッスンへ進む」ボタンが表示されます。 そちらをクリックしていただき、規定のお時間からレッスンが開始となります。
※Zoomに入室後、時間になるまでお待ちください。
登録1

STEP2.体験レッスン用テキストの用意

印刷済みの体験レッスン用テキストをお手元にご用意してください。
印刷ができない場合は体験レッスン用テキスト(またはレベルチェックテキスト)のファイルを開き、Skypeの画面と並べて表示してレッスンをご受講ください。

体験レッスン用テキストについて

STEP3.レッスンスタート時

いよいよレッスン。レッスン中、Zoomで出来ることは以下となります。
  1. 音声通話
  2. ビデオ通話:ウェブカメラを使えば、相手に動画を見てもらえます。
  3. チャット機能:文字のやりとりが行えます。

STEP4.2回目のレッスン予約

無料体験レッスンは2回受講できます。
レッスンが終われば、次の予約が可能となりますのでご利用ください。
レッスン予約について

STEP5.入会

2回の無料お試し後、hanasoを気に入っていただけたら、ご自身にあった最適な料金プランを選択してください。
レッスンが終われば、次の予約が可能となりますのでご利用ください。
※ログイン後に、[料金プラン]ページよりお申し込みが可能です。
料金プラン

 

 

よくあるご質問(レッスン関連)

hanaso kids にログインできない。
お客様が登録時に設定しましたメールアドレス、パスワードの誤入力の可能性がございます。今一度ご確認下さい。
それでもログインができない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
通話ができない。
まずは以下の点をご確認ください。
  • マイク、ヘッドセットがきちんと接続されているか
  • 音量設定が小さくないか、ミュートになっていないか
通話が途中で途切れた場合は、下記の内容をご確認ください。
  1. 自分から通話できない場合
    再度、ログイン後のトップページの「予約状況」にて「予約レッスンへ進む」ボタンをクリックしてZoomに入室してください。
  2. 講師側が通話できない場合
    状況のチェックを行いますので、講師が再度Zoomに入室するまでお待ちください。 ※万が一、レッスンのご提供が困難となった場合は、ログイン後のトップページの「予約状況」にてレッスンの提供が困難になった旨を表示・メールにご連絡差し上げます。
上記の内容でも問題が解決されない場合は、お手数ですが、弊社事務局までメールでご連絡ください。
メールアドレス:メールアドレス
※カスタマーサポート対応時間 13:00~21:00(休講日を除く)