オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休講日のお知らせ

こんにちは!hanaso新入社員の山本功一です。


大変恐れ入りますが今回は

休講日のお知らせでございます。

P_20170411_165432_1

今週は大変申し訳ございませんが
フィリピンの祝日の関係で明日から3日間
13日14日15日を休講日とさせていただいております。

今回の連休はホーリーウィークと呼ばれ
キリスト教に関連した祝日となっています。

フィリピン人の多くがキリスト教を信仰しているため
こちらではとても重要な位置づけの祝日となっております。

クリスマスがキリスト聖誕祭にあたりますが
ホーリーウィークはキリストが死ぬ数日前から
生き返ったとされるイースターデイ=復活祭までを祝うそうです。


また期間については
毎年春分後の最初の満月の次の日曜日が
イースターデイとされており
そしてその週の木、金、土が
重要な3日間となり祝日となっております。

名目は
木曜日はMaundy Thursdayとされ最後の晩餐の日
金曜日はGood Fridayとされキリストが亡くなった日
土曜日はBlack Saturdayとされキリストがお墓に埋葬された日

そして日曜日はEaster Sunday 復活した日となるそうです!

でもなんで日曜日は祝日ではないんでしょうか。Σ(・ω・ノ)ノ!笑


私の友人が昨年このホーリーウィーク中に
開催されているイベントに参加したそうで
写真を見せてもらったのですが
生贄なのでしょうか実際に人が
十字架に磔られたりとかなり色濃いものになっております。

12890987_615394298616957_37936294535574581_o
聞いた話では磔られながら掌に釘を打たれたり
イベントには血まみれの人たちなどもいるそうです。

強く宗教を信仰している人たちには
それが光栄なのか自ら磔られることを志願しているそうです。

都心部だからでしょうかオフィスや講師を含め、
自分のまわりではそこまで強く信仰している人には出会ったことはないですが、、、笑

無宗教の私から見ると磔を希望するなんてパンチの効いたドMですけどね、笑(∩´∀`)∩

連日での休講となり生徒様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
16日の日曜日には開講させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それではまたお会いしましょう!(∩´∀`)∩

ばーいセンキュー!

The following two tabs change content below.

Koichi

最新記事 by Koichi (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト