オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ninoy Aquinoデイ!

こんにちは!
夏休みの宿題はやったにもかかわらず提出日に忘れるタイプ、hanaso新入社員の山本功一です!

早速ですが皆様お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

こちらフィリピンにお盆という概念はございませんが
hanasoの日本人スタッフも各々に
連休休暇をいただいておりました。。。。

そんな中わたくしめ、、、新入社員の山本功一は、、、
お盆休みには目もくれずひたすらオフィスに出勤です!!



なんて、、言ってみましたが私は連休を9月に企んでおります!へへへ
↑いや取るんかい!





なので今日もせっせと働いておりますが、、、

フィリピンでは今日は祝日でございます!!



その名が「Ninoy Aquino Day」

悲しいお話しではございますが1983年の8月21日に
フィリピンの国民的政治家ニノイアキノ氏が
アメリカでの亡命生活を経てフィリピンのマニラの空港へ帰国した際に
暗殺されたことを悼む日となっております。

マニラの空港名がニノイアキノ空港というのですが、
その名前も彼の死を惜しんでつけられたそうです。

ってすごくないっすか??

祝日や空港の名前になるほどの人物!!
P_20160821_170600[1] しかもフィリピンのお札にまでなってます!

しかも夫婦でです!!

天皇の誕生日という祝日はあるものの、、、
日本では誰かのことが祝日にまでなることはなかなか考えられませんよね!


という事で祝日の今日は
hanasoでは日本人もフィリピン人もスタッフのほとんどがお休み。




上記の500ペソで帰りに1杯ひっかけて帰るのを楽しみに
今日もあともう少し働かさせていただきます!!(^^)!へへへ


それでは本日このへんで!

ダッフンダ!
(志村けん師匠の回復をフィリピンより心から祈ってます)

The following two tabs change content below.

Koichi

最新記事 by Koichi (全て見る)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト