オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hanasoの遠足に行ってきました!

こんにちは!

hanaso新入社員のWakaです。

今月は講師紹介文の記事の代わりに
毎年恒例5月1日に行われましたカンパニーアウティングに参加したので
こちらの記事をアップいたします(^_-)-☆

オフィスのスタッフと一緒に日帰りで遠足に行ってきました~~♪

早朝6時30分にオフィスを出発ですよーってことで
6時頃からスタッフからゾロゾロ。
テンションアゲアゲなフィリピン人スタッフ!
私もワクワクしてきましたー!

7時に出発し、途中休憩を入れて9時に目的地に到着!!
IMG_8200 入場前のわちゃわちゃ感。

ディ〇ニーかと思わせる雰囲気でした(^^)/

目的地はと言うと・・・
マニラから約2時間、パンパンガ州クラークにある
フィリピン最大級のウォーター・パーク、「アクア・プラネット」に行ってきました~!

ちなみにフィリピンは3月頃から5月頃までが本格的なサマーシーズンです!
(いや、年中暑いですけどね。)

私たちが行ったプールはなんと、東京ドーム約2倍の広さらしいですよ( ゚Д゚)

これは激込みの予感。。。

と、思ったら日程が良かったのか、どのスライダーも並んでも5分待ちくらいでした!

入場時の荷物検査の時、ガードマンに買ったばかりの水と
ポッキー(イチゴつぶつぶ味)をカバンから出され

ね?私凶器なんか持ってませんよーのドヤ顔をしていたら

ガードマンが看板を指して「食べ物持ち込み禁止」に気づきました。笑

え!!!フィリピンスタッフは持ち込めるよ~って言ってたからパーキングエリアで買ったのに!!!(泣)

捨てるのはもったいないので、ガードマンにポッキーをあげました。(くやしい)
ちなみに、キャンディーもガードマンに見つかったのですが
なぜだかカバンに戻されました。え、これはいいんかい。

無事入場し、予約していたカバナという簡易的休憩所へ。

なんと真横がスライダーでした!!
IMG_8201 一気にテンションが上がるスタッフ\(^O^)/

あちらこちらでフィリピン人の自撮り大会!笑

さぁ、行くぞ!!!

いくつかのグループに分かれ自由時間!!!
IMG_8288 まずこれだよね~(てな感じで)

ボードに乗って滑りました。

足先からではなく頭からシューッと落ちるのは想像していたのより怖かったです。

その次にはAqua Loopという
自分が立っている足元の床板?がなくなり、垂直に落下するスライダーです。


ほんっとに!怖かったです!

もう一生に一度でよいと思ったくらい怖かったですが
根性のあるスタッフはまた挑戦していました!

そして恐らくこのアクアプラネットのメイン、Tornado!!!
4人乗りのボートでトルネードの渦中を体感できるようなスライダーは
迫力満点でした!

乗り終えた直後の写真…
IMG_8296
半泣きです。笑
38個のスライダーがあるようですが
こんな調子でどんどん乗っていきました!

また、スライダー以外にも流れるプールや波プールもありましたよ☆
IMG_8303 Kids用のエリアもあり、とても充実していました!
Kidsエリアの滑り台を滑ろうとしたら、スタッフに止められました。
あくまでkids用みたいですね。

泳ぎが苦手!という方も大丈夫です!
こーんなにライフジャケットがいたるところにありました!
IMG_8238 遊び終えて最後はゲート前で集合写真(^O^)V
IMG_8210 ハイッチーズ☆

そして、アクアプラネットの後は
夕飯にPIZZAを食べました!(^q^)
IMG_8228
普段、職場では朝番、昼番、遅番など
それぞれ勤務時間が異なっており
また、今回違う部署で入ったばっかりのスタッフも何人か参加したのですが
アウティングをきっかけにスタッフ間の仲や団結力が深まった気がします。

本当にとても良い機会でした。

今回、皆様には休講日をいただきご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

他の部署とも関わりをもつことによって
より良いサービスにつなげていけたらと思っております。

今後とも精いっぱい頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

関連記事

コメント

    • tatsuo
    • 2019年 6月 18日

    文章がうまかったので、一気に読みました。
    みんなで力を合わせて、今後ますます、受講者にいいサービスを提供してください。

      • ri-katada
      • 2019年 6月 19日

      温かいコメントをいただきありがとうございます。

      スタッフ一同力を合わせて、より良いサービスの提供を目指しサービスの改善・向上に努めてまいりますので、今後ともhanasoをどうぞよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト