オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講師紹介 Pusa(プサ)先生編

こんにちは。hanasoスタッフのMIKIです。
hanasoで活躍している講師の紹介を担当しています。

本日ご紹介する講師は...Pusa(プサ)先生です!

Pusa top 1
好きなことがインターネットサーフィンと友達と一緒に旅行すること...って
わたしと一緒だ~!!趣味の話で盛り上がってみようってことで
今回は、Pusa(プサ)先生のレッスンを受講してみることにしましたo(^o^)o

講師のプロフィールから、講師の好きなことに注目して自分と合いそうな人を探してみるっていうのもいいと思います!!
特にフリートーキングを希望する場合は話のネタになること間違いなし!!ヾ(´ー`)ノ
趣味とか好きなことの話はやっぱり盛り上がりますよね~♪
インターネットサーフィンと旅行って、、、まぁ、結構な王道の趣味ですけどね...(汗)

わたし自身フィリピン留学をしていた経験があり、その間にフィリピン内を旅行したことがあるため、フィリピンの国内旅行が好きな講師とは旅行の話で盛り上がることが結構あります♪
お互いの経験をシェアすることができるって、素晴らしいことですよねd=(´▽`)=b
もっともっといろいろな経験をシェアしてみたい!!...してみたくないですか??( ‘∀’ )

Pusa(プサ)先生は、これまでフィリピン国内の30以上もの島を訪れた経験があるそうです。
先月はフィリピンのセブ島、そして来月はパラワン島への旅行計画があるとのことで本当に旅行が大好きなことが伺えます。私も一度本気でパラワン島に訪れてみた~い!(ワイルドだろ~!(▼μ▼))←古っ
このブログ内で在籍講師のパラワン島への旅行レポートをいくつか紹介していますので、是非下記のレポートもチェックしてみてくださいね。
自然いっぱいの美しい景色をお楽しみいただけるかと思います!( ̄ー ̄)ニヤリ

1. ZANDER(ザンダー)先生の「パラワン地方コロン島を探検」レポート
http://www.hanaso.jp/blog/report-in-english/4467

2. DANJO(ダンジョ)先生の「パラワン旅行記2/3 洞窟探検」レポート
http://www.hanaso.jp/blog/report-in-english/4481

3. DANJO(ダンジョ)先生の「パラワン旅行記3/3 パラワン島周遊」レポート
http://www.hanaso.jp/blog/report-in-english/4483



Pusa(プサ)先生はhanasoでの講師歴はそんなに長くありませんが以前より英語講師をしていて、既にトータル5年以上英語を教えてきた経験があります。

日本以外のアジアの方々に教えたこともあるPusa(プサ)先生ですが、日本の生徒さんは文法スキルが身についている方が多いのことでした。文法に強いのって大きな強みですよね (๑¯﹀¯๑)ニンマリ
その文法力を活かして、レッスンでは積極的に講師と会話しながら、スピーキング力を向上させていきましょう!






そして、Pusa(プサ)先生にはhanaso講師陣の中にお姉さんがいるんです!!、、、誰かな~?!

ヒント1...名前は Ri●●●●●先生です。

どうでしょう??
ここで正解したらかなりのhanaso通の生徒さんですね~!!

ヒント2... Ri●●●●●先生のプロフィール写真です。

Richeal
ん~、どことなく似ているような気がしますが言われないと気付かないかも。。。(*ノω・*)←ヒントになってない??(汗)







では正解発表です!!ヽ(´∀`●)ノヮーィヽ(●´∀`)ノ

正解は...Richeal(リシェル)先生でした~!!
正解した方はいますかね~?? もしいたら、hanaso通の称号を与えたい!!✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
姉妹でhanaso講師として頑張っているなんて、応援したくなっちゃいます!!
お互い切磋琢磨して、頑張ってほしいな~!

さて、Pusa(プサ)先生ですが...

Pusa(プサ)先生とのレッスンの感想を一言で言うと...

フレンドリー!!に尽きます(o(^-^)(^o^)o)

そしてこちらの発言に耳を傾け、ちょうどいい感じの相槌、そして質問。
生徒さんにもしっかり話させようという意図がしっかりと伝わってきました(*^-^)ニコ
それでいて、話しやすい!!
常にニコニコしてる~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
やっぱり笑顔って大事!!

Pusa(プサ)先生のレッスン中の笑顔はホントに素敵です☆^∇゜) ニパッ!

Pusa 2
ちょっと聞いてほしい話があったり、元気をもらいたい時にいいな~って思いました☆
これからわたしはPusa(プサ)先生のregular studentになって元気をもらえそうな予感(*’ー’*)ふふっ♪

皆さんも是非Pusa(プサ)先生のレッスンを受講してみてくださいね~!!
元気がもらえるかもしれません♪

では、次回の講師紹介もお楽しみに~!!

関連記事

コメントは利用できません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト