オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講師紹介Angge(アンゲ)先生編

eeee
こんにちは!
HanasoスタッフのWakaです。

今月も講師紹介をしたいと思います(*^^*)

今回ご紹介するのは・・・

Angge先生です!


Angge original

一瞬間違えそうなのですが、読み方は、Angee(アンジー)ではありません、Angge(アンゲ)です(^_-)-☆!

Angge先生は趣味で短編小説を書いたり、時々ニュース記事を書いたりすることが好きだそうです!

自然の音やリラックスできる音楽を聴きながら書くことで、集中でき、いいアイデアがでてくるそうで、ロマンスやファンタジー、アクションなどのジャンルを書くとのことでした。
Angge private 1 (1)

またお母さんの料理が本当に上手で、たくさん食べることが好き!と言っていて、人柄がとてもよい先生だなと感じました!

パンデミックのあとは旅行に行けていないそうですが、いろんなビーチに行くのが好きな元気いっぱいな講師でした♪
Angge private 3 (1)

日本の料理では寿司やたこ焼き、ラーメンが好きで、フィリピンのラーメンといわれるものは焼きそばのような、汁なしのヌードルが定番なため、トッピングが限られるとのこと。

一方、日本のラーメンはトッピングもいろいろ入れられて麺もなめらかで美味しく、フィリピンとはまた全然違うと思うんだよね、と好きな理由を教えてくれました。

ちなみに私はフィリピンの汁なしのヌードルも好きです。
Angge private 4 (1)

Angge先生はとても明るく、質問や話を広げてくれるので、楽な気持ちで話すことができました。
また、言い間違えをしたところは、「ちょっと直してもいい?」と訂正もしてくれるので助かります。

最近食べた日本料理という話になり、豚の角煮について話をしたところ、調べるからタイピングしてくれますか?聞かれました。

豚の角煮の英語でのメニューでもそのままだった気がしたので、「Buta no kakuni」で伝えたところ、調べて「おいしそー!」と共感してもらえました。

知らなくても積極的に調べてこちらが何を伝えたいのか、きちんと知ろうとしてくれるので、嬉しいですよね(*^^*)

明るくて優しいAngge先生をぜひご受講くださいませ★

関連記事

コメントは利用できません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト