オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講師紹介Liv(リブ)先生編

eeee
こんにちは!
hanasoスタッフのWakaです。

講師紹介をしたいと思います。\(^o^)/

今回ご紹介するのは・・・

Liv先生です。

Liv 2

Liv先生の経歴を少しご紹介すると、、、
以前にマニラに住んでいたことがあり、アメリカ企業のカスタマーサポートとして5年間働いていました。
その後退職を決断し、ある文化交換プログラムに参加しデンマークとノルウェーに2年ずつホームステイをして過ごし、フィリピンに戻ってきました。

そして去年の11月からhanasoで教えています!

Liv private 1 ホームステイの話気になりますよね?

Liv先生が利用したプログラムでは、参加を申し込むとホストファミリーから、その人に興味があれば連絡が来て準備が進むそうです。
最初にデンマークに2年滞在し、その次にノルウェーに2年滞在し本当に貴重で楽しい経験を過ごしたとのことで、本当に羨ましいですよね~。

向こうで働くわけではないので、給料などは発生することはありませんが、ホストファミリーからお小遣いをもらい(え!)、
お出かけや一緒に旅行など(え!え!)、
本当に家族の一員として行動し、家族によっては語学学校のお金も向こう側が出してくれるため(え!え!え!)、
言語学習したりなどできるそうです。

Liv private 2 もちろん、家族の一員として、子供の面倒をみたり、ご飯の用意や掃除など協力をして過ごしたりするそうです。
治安も比較的よく、夜も安全に自電車に乗れるということで、フィリピンとの違いも教えてくれました。

Liv private 3 また、趣味では料理やガーデニング、映画鑑賞とのことで、フィリピン料理についていろいろ教えてくれました!

私はフィリピンの酸っぱいスープ、シニガンが好きなので、スープに合う野菜などを教えてもらったので今度試したいと思います^^

Liv先生はどんどんこちらの話を聞いてくれ、話を広げてくれるので、フリートークを選択しても何話そう、、、と不安になる必要はありませんよ!

ぜひLiv先生をご受講くださいませ★

関連記事

コメントは利用できません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト