オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

講師紹介Winry(ウィンリー)先生編

こんにちは。新入社員、hanasoスタッフのWAKAです。

お待たせしました~!講師紹介をしたいと思います(‘ω’)ノ

今回ご紹介するのは・・・

Winry先生です!

Winry top1
実は最近私はWendy’sが好きで
じゃなかった!Winry先生ですね、Winry先生!

ところで皆さんは
どんなふうに講師を見つけるのでしょうか。

私は講師の自己紹介文を見たり
「好きな事」を読んで
紹介ビデオがあれば再生して雰囲気を確認しています。

自分に合った講師をみつけるのは大変かもしれませんが
このブログが少しでも皆さんの講師探しのお役に立てれば幸いです☆

Winry先生、実は英語の講師を始めたのは
友人がhanasoの講師で、その友人からの紹介で講師になったとのことです。
きっかけは友人の紹介ではありましたが、今は英語を教えることを
とても楽しく感じているそうです。
1 この写真・・・笑
私は、何もいじっておりません。

提供された写真がこれだったのですが
一瞬「あれ?」となりました(゜o゜)

写真からもわかるのですが、読書が好きで
特に英語の小説が好きだそうですよ。
5 Winry先生、hanasoで講師をする前はアーチェリーを教えていたとのことです。

大学からアーチェリークラブに入り、そこから上達していったとのこと。

私もアーチェリーをしてみたことがあるのですが
難しくて腕を痛めてしまったことがあります。
初心者にはやりやすい方法があるとのことで
スカイプの画面越しに教えてくれました☆(*’▽’)デモヨクワカラナイ。

高校時代はバレーボール
大学時代はバドミントンも!

講師紹介のプロフィール写真は
ザ・講師!という感じでしたが
こんな一面も☆
2 雰囲気がガラリと変わりますね!
眼鏡姿も知的な印象で素敵ですが、眼鏡なしもとても素敵ですね!
4 他に趣味として絵を描くことが好きだそうです。

特に日本のアニメが好きで、キャラクターを描く練習をし
自分で作ったキャラクターの絵も描いたりするようになったそうです。

日本のアニメ好きな講師は多いですよね。
アニメ好きな方は話が盛り上がるかもしれません!

そして今回も私は隠れて生徒としてレッスンを受けてきました(*’▽’)

Winry先生、とにかくいつでも笑顔!
よく笑ってくれてこちらの話も反応してくれ
とてもフレンドリーな先生でした!!

そして、発音が間違っているとよく指摘してくれます。
ちなみに私の発音修正の頻度のレッスンリクエストは「特に気になるとき」にしていました。
私のwouldの発音を何回か指摘を受けました。
実は他の先生にもwouldの発音の指摘を受けていたので
よほど「would」の発音が良くないのでしょうね( ;∀;)「ウッド!uッド!would !」

ニコニコしておりましたが
他にも発音の指摘をいただきました。

でも私的にはきちんと直してもらった方が嬉しいので
少々厳しめな方がいいかもしれません。

楽しく厳しめが良いという方はWinry先生がお勧めです!

そして、もちろん発音だけではありません。
微妙なニュアンスの違い
この場面にはこう使える、などど
私が質問したのもあるかと思いますが
きちんとわかりやすく答えてくれました!

ニコニコほんわかしているので
授業が緊張!っていう方にもお勧めです!

ぜひWinry先生をご受講くださいませ☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト