オンライン英会話「hanaso」公式ブログ。講師たちの英語レポートやキャンペーン情報等を掲載しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

hanasoメソッドを使いこなそう!

こんにちは。web担当mochikaです。

以前「hanasoメソッドをはじめよう!」という記事を書きましたが
みなさん順調に学習を進めていらっしゃるでしょうか?
フレーズは初級編ステージ1~中級編ステージ3までで、全部で544フレーズあります。
全て完璧に覚えられれば、相当な力になりますね!

ところでみなさん…マスターしたフレーズ、本当に今でもちゃんと全部覚えてますか?


マスターフレーズテストを利用してhanasoメソッドを使いこなそう

マスターしたのにテスト?と思われるかもしれませんが、人間は忘れる生き物です。
さっそくはじめてみましょう!

1.メニューからマスターフレーズテストをクリック

まずはhanasoメソッドTOPページから、マスターフレーズテストをクリックします。
マスターフレーズテスト1

2.マスターフレーズテスト開始

出題範囲と問題数を選んで、テスト開始をクリック。
マスターフレーズテスト2

3.マスターフレーズテスト開始

問題が出ます。制限時間は10秒です。
マスターフレーズテスト3 「答えを表示」をクリックするか、10秒経過するかすると、正解が表示されます。
合っていたかどうかを確認し、「正解」または「不正解」をクリックすると、次の問題へ進むことができます。
マスターフレーズテスト4

4.マスターフレーズテスト終了

正解と不正解を一覧で確認することができます。
マスターフレーズテスト5

5.「苦手」フレーズの復習をしましょう

マスターフレーズテストで不正解だったフレーズは、「苦手」フレーズに設定されます。
「苦手」フレーズは復習システムで再復習問題として出題される他、マスターフレーズテストでも再度テストすることができます。
マスターフレーズテスト6 「苦手」フレーズの設定を解除したい場合は、フレーズリストのページから「苦手を外す」をクリックしましょう。
マスターフレーズテスト7

簡単に覚えたフレーズほど、後々復習してみると意外と忘れていたりします。
ぜひ、マスターフレーズテストも利用して、hanasoメソッドを徹底的に使いこなしてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

webサイト

hanaso webサイト
【大人向け】hanaso webサイト

hanaso kids webサイト
【4歳~15歳のお子様向け】hanaso kids webサイト