受講3. レッスンを受講する受講時のポイントなど、ご説明します

STEP1.レッスン開始30秒前

講師から、連絡先追加のリクエストが届きます。
連絡先リストの上部に表示されますので、「連絡先追加のリクエスト」をクリックしてください。

レッスン受講1

連絡先の追加を希望してきた講師名とメッセージが表示されますので「連絡先リストに追加」をクリックしてください。

レッスン受講2

STEP2.体験レッスン用テキストの用意

印刷済みの体験レッスン用テキストをお手元にご用意してください。
印刷ができない場合は体験レッスン用テキスト(またはレベルチェックテキスト)のファイルを開き、スカイプの画面と並べて表示してレッスンをご受講ください。

体験レッスン用テキストについて

STEP3.レッスンスタート時

いよいよレッスン。レッスン中、スカイプで出来ることは以下となります。

  1. 音声通話
  2. ビデオ通話:ウェブカメラを使えば、相手に動画を見てもらえます。
  3. チャット機能:文字のやりとりが行えます。

※通話中のチャット画面
通話中はチャットボックスが表示されません。
その場合、左下の「インスタントメッセージ」ボタンをクリックします。

レッスン受講3

チャット入力画面が表示されるので、メッセージを入力後「送信」をクリックしてください。

レッスン受講4

STEP4.2回目のレッスン予約

無料体験レッスンは2回受講できます。
レッスンが終われば、次の予約が可能となりますのでご利用ください。

レッスン予約について

レッスン終了後に Let's Go のお勧めのレベルをメールにてご案内いたしますのでご入会の際は参考になさってください。

STEP5.入会

体験レッスンをお試し後、ご入会をご希望の場合はご自身にあった料金プランでご入会ください。
※ログイン後に、[料金プラン]ページよりお申し込みが可能です。

料金プラン

よくあるご質問(レッスン関連)

hanaso kidsにログインできない。

お客様が登録時に設定しましたメールアドレス、パスワードの誤入力の可能性がございます。今一度ご確認下さい。
それでもログインができない場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

通話ができない。もしくは途中で切れました。

まずは以下の点をご確認ください。

  • マイク、ヘッドセットがきちんと接続されているか
  • 音量設定が小さくないか、ミュートになっていないか
  • スカイプにログインしているか
  • 初めての講師の場合、スカイプの「コンタクト」に追加されているか

通話が途中で途切れた場合は、下記の内容をご確認ください。

  1. 自分から通話できない場合
    パソコンを再起動する必要があります。※再起動後、講師のスカイプIDに連絡をしてください。
  2. 講師側が通話できない場合
    状況のチェックを行いますので、講師からチャットで連絡があるまでお待ちください。

上記の内容でも問題が解決されない場合は、お手数ですが、弊社事務局までご連絡ください。

メールアドレス:メールアドレス
スカイプ名: hanaso.support
電話番号: 050-5534-8205
※カスタマーサポート対応時間 9:00~25:00(休講日を除く)